*****************************************
     
ALF−2022 Production Report  TOP
    *****************************************


  ALF−2022 製作レポート Vol.2


 ******************************************************

  アルフ−2022 製作レポート G          2022/09/30

  フロント部完成。  リア少し変更。  NO−1 ほぼ完了



 アッパーサスマウントを少し変更。






 シャーシに組み込みサーボをのせ確認する。




 バンパー等を取り付け、フロント部は完成。




 フロント部のポリカ等の手切りパーツ用型



 ******************************************************

 
リア部の製作

 ロアサスマウントを一体化する。 



 ずれが少なくなり、組み立てしやすい。




 リアバルクヘッドの製作。 一番難しいパーツ。


 ベアリングホルダーを取り付ける。


 デフ、カウンターギアを組み込む。


 ボディマウントは、厚みを3mmに増やし、形状変更。


 リアーアッパーアームは2分割として、3mmイモネジで連結。
 これでキャンバー調節をする。










 他のパーツを組み込み、完成!





 
 ダンパーは仮、ゴールドダンパーが装着。




 リアー部の型








 ************************

 便利アイテム  磁石で吊るしました。 大変使い易いです。






 1号車完成!

 
これ私の車?(笑)
 
ちゃうちゃう、まだ誰に行くのか決まってへん。
 
 
あんた、こんなペースやったら絶対に間にあわへんよ! まあ15台位やな。
 
そうかな? 自分では予定通りなんやけど..


 それとこれで完成では無く、10台位出来たら、一度すべてをバラして、
 シャーシ等を塗装してから、パーツの再マッチドをして、完成となります。

 
これからは、次は2台製作、そして5台製作、それから10台を作る予定です。



 ******************************************************

  アルフ−2022 製作レポート H          2022/10/13

  私自身の修理の為、少しの間休息していました。 もう完全復活です。

 2、3号車に取り掛かります。
 メインシャーシが最終決定した為にシャーシより製作します。。






 フロントバンパー、サスペンションの製作。






 フロント部組み込み完成。




 NOも入りました。




 工具の吊り下げ、大変使い勝手が良いので、少しアレンジして増やしました。


 リアー部の製作も完了しました。


 モーターを取り付けします。




 モーターは配線を外します。 高温ハンダで付けられている為にすぐに融けません。






 サーボを仮付けして。 一応完成です。






 次は、3台を製作します。




 ******************************************************

  アルフ−2022 製作レポート I          2022/10/21

  6号車まで完成しました。

 今回は3台を製作します。 まずはシャーシよりカット
 FRPはポリカより、うんと楽で早く切れます。
















 カットのあとは少しヤスリで成型します。




 シャーシの完成。


 フロント部の製作。




 リア部の製作、リアはパーツが多いです。








 リアダンパーは、川田模型の1/12用のダンパーを流用します。
 本格的なオイルダンパーです。ゴールド仕様としました。




 ナイロンナット等もゴールドとしました。













  
今回で6号車まで完成しました、次は5台に取り掛かる予定でしたが、
  5台だと1行程に掛かる時間が長くて精神的に辛い為に、3台が一番効率が
  良いと考え3台にします。




 ******************************************************

  アルフ−2022 製作レポー ト J          2022/10/21



   お問い合わせ info@hirosaka.jp


 *****************************************************

 *****************************************************

  TOP