廣坂 物語 
  History of the Hirosaka family and Masami.

                        更新 2025/06/14

 廣坂ファミリー 及び 正美 の生い立ち、歴史を記録します。

 注: 私の本名は、廣坂 正明 ですが、 ヨコモ在籍中は会社の意向にて
    広坂 真詮 (ヒロサカ マサアキ) を使用していました。



 **********************************

  廣坂物語 番外編     2024/05/25更新

    MX−4 物語  ← クリックしてください。

 **********************************


 以前の記載項目

 Vol−1  〜 Vol−20      ← クリックしてください。
 Vol−21 〜 Vol−40      ← クリックしてください。
 Vol−41 〜 Vol−60      ← クリックしてください。
 Vol−61 〜 Vol−70      ← クリックしてください。
 Vol−71 〜 Vol−80      ← クリックしてください。
 Vol−81 〜 Vol−90      ← クリックしてください。
 Vol−91 〜 Vol−100     ← クリックしてください。
 Vol−101 〜 Vol−106    ← クリックしてください。








    



 ************************************************
 YOUTUBE

 A さんより、投稿頂きました。 

 1987年 IFMAR 世界選手権 オフロード4WD 決勝
 http://youtu.be/T80_RFh7Qog

 
1988年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/ykKNnyqEHXk

 
1993年バジルドンでのオフ世界選手権の決勝
 http://youtu.be/vDwX3DGLuPo

 1994年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/FsKENSGBG-k

 1994年 IFMAR世界選手権 オンロード(プロ10) 1/10決勝
 http://youtu.be/H3aoGqCzrAM

 1996年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/X4WPnYJs4XA

 1997年 IFMAR世界選手権 オフロード4WD 1/10決勝
 http://youtu.be/tzk9Qvt_T2Q



 ************************************************

 1988年1月より半年間連載されました、漫画 TOP 1(トップワン)
 のコピーです。


 コミック ボンボン 掲載 TOP−1 ← クリック 

    



 ***********************************************


   Vol−107

  名作図鑑
















  

  


 1988年1月より半年間連載されました、漫画 TOP 1(トップワン)
 のコピーです。


 コミック ボンボン 掲載 TOP−1 ← クリック 

    








 

 

 


























 1983年 全日本選手権3位に入賞する事が出来たが、やはり4独では
 構造が複雑で、駆動ロスも大きく、重量も重くなる為に、ここで4独を諦め
 ALF−8からは3Pとして開発を進めた。




 
******************************************************





   
























 YZ−870Cをベースに、ほぼ1年かけ改良を進めました。














 ちょっと、しゃれでネームを掘り込みました。




 メカはKO、アンプはCX−1、RXは軽量の為ポリカでケースを作成。


 サーボもKO、サーボアンプもポリカケース










 重量が軽く出来、多くの重りを、鉛テープで底に貼りました。


 バッテリーは皆に顰蹙をかった、4−2。


 シャーシ等は、DDグラファイト、すべて手切りで製作。


 ベルトテンショナーの為に、プレートを追加、バルクヘッドをスライドさせます。




 ベルトはシュマッカーと同じ2mmピッチ、軽量化の為問題無し


 リアはウレタンベルト、プーリーはアルミ製


 バッテリープレートも手切り、前側の印は小さな出っ張りがある。


 870Cとの比較、かなりナローになっている。


 バッテリー搭載位置もかなり前へ。


 フロントアームは、870Cのリアアームを流用


 ハブキャリア、ステアリングブロックは、KYOSHO製を使用。


 リアアームはナイロン製。 ハブキャリアはRC−10用を改造。


 ダンパーはアソシ製、テフロン加工で大変スムーズ




 ウイング取り付けは、かなり後ろに。


 アームを伸ばす為に、ホイールを製作、オフセットと大径。






 ******************************************************
















































 2000世界選手権の3カテゴリのマシン。






 1/12 RC−12 L3 YOKOMO仕様。


 シャーシ等は、オリジナル。


 3ダンパー仕様だったが、レース中に取り外した。












 42gのウエイトを積んでいる。










 リアハブはマグネシウム。




 世界選手権時のメカ。








 ******************************************************




 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

 

  





















































  
つづく....